カキフライカレー~下りSAの飯はどこもいまひとつ?

三原で行われたトレイルランレースの帰り(もちろん選手として出場したわけではなく、タイム計測係として参加(笑))、最初は昼ご飯として提供された弁当を家に帰って食べようと同行者と話していたんだが、デブの習性で(^^;、しばらく車で走っていると腹が減ってきた (^^;;

というわけで、「小谷SA下り」のフードコートで飯を食っていくことにしたのだ。

・・・が、正直、失敗だったかな(^^;;;

山陽自動車道も中国自動車道も、なんか下り線のSA/PAの飯がいまいちなんよね。

メニューもパッとしないし・・・
例えば上りの小谷SAのフードコートでは「どれにしよ~」って悩むのに、下りだと「食べたいものがな~い」と悩む(^^;;;

20240623_kaki1.jpg
これ、仕事の移動中に俺等が飯を食う安佐SA、宮島SA、小谷SA、下松SA、沼田PA  等どこでもその傾向がある。「下りはクソ」理論である。上下どっちもクソパターンはあるが、「下りのほうが良い」ケースはほとんどないよな(^^;;

で、今回も「小谷SA下り」で散々悩んだ挙げ句、注文したのは「カキフライカレー」
広島産のカキフライ4個がトッピングされ、1,200円也。消去法で選びました(笑)

うん、でも、まあ、ビーフカレーとしては美味かったので良いわ。
牡蠣は・・・冷凍臭がしてあんまり美味くなかったな。まあ、これは、嫁さんの実家が江波なので、毎年シーズンには最高の広島牡蠣を食ってる故の、ある意味不幸か・・・(^^; 貧乏なのに、牡蠣だけには舌が肥えちゃってるのよね(笑)

ところで、小谷SAの券売機、未だに領収書発行に対応してない。言えば手書きの領収書出してくれるけど・・・面倒くせえ。この辺の運営会社の意識の低さが、上下線の SA の食事満足度の違いに直結してるんだろうね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カキフライカレー~下りSAの飯はどこもいまひとつ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6810

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年6月29日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと VideoPad で文字のフェードイン/アウトができた」です。

次のブログ記事は「まさかパーキングエリアで本格的なお好み焼が食べられるとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら