ソオタスで炙りハモ

6/29(土)。ウォーキングの途中で「ソオタス」へ。
保護者仲間だったきょうちゃんたちが入っていく後ろについてしれっと入店したのだが、しっかり店主のSバタ君に「出禁ですけど」と指摘された(笑)

「まあ、まあ。それはそれ」とか言いながら席に着き、を注文。プレオープンのときに、鱧があることを聞いていたのだ。

しかし、鱧は解凍しないといけないのでちょっと時間がかかるという。
しかたないので、注文だけして俺は再びウォーキングに出たのであった(笑)

20240629_hamo1.jpg新落合橋まで往復。ソオタスからだと 2.8kmほどである。
はぁはぁ荒い息を吐きながらソオタスに帰りつくと、ちょうど「炙りハモ」が焼き上がるところだった。

超辛口の日本酒と鱧のマリアージュやぁ~
何で食べるかと聞かれたので「梅肉」と応えると「梅肉もいいけど、塩レモンで食べてみてほしい」と店主。いや、これがマジ良い!
今度から家で鱧食べるときも塩レモンにしたい。

あと、サービスでカンジャンセウを付けてくれた。これは韓国のピリ辛醤油漬け生エビ。
美味い。辛いもの好きにはたまらん。ただ、酒はやっぱり日本酒より焼酎の方が合うかな。

というわけで、日本酒  1杯と炙り鱧で 1,050円也。
鱧も海老も海産物だからカロリーゼロだし、いつもより長い距離歩いたので、マイナス1000カロリーくらいだろうなあ。家に帰って体重を計るのが楽しみだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソオタスで炙りハモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6817

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年7月12日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食欲がないので・・・肉倍増うどん(笑)」です。

次のブログ記事は「ネイチャーハイクの1人用テントを試し張り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら