カブ改造。ブレーキワイヤーが届いた

20240814_cub501.jpg 20240814_cub502.jpg 20240814_cub503.jpg

やっとTバヤシくんところに頼んでたカブ50のブレーキワイヤーケーブルが届いた。

早速交換。

ハンドルを外すときに部品間に挟んでしまって元のブレーキワイヤーを引きちぎりかけたんで、ネットで新しいワイヤーケーブルを購入したんだけど(カブ110用?)太くて取り付けできず。で、Tバヤシくんところに注文したんだけど、カブのケーブルにも色々あるようで・・・
ちぎれかけてたケーブルを見本に出して、やっとうちのカブ50に取り付け可能なケーブルを入手できた。

で、バッチリ取り付けはできたんだけど、アウターチューブの端を差し込むレバーの穴が小さくてしっかりはめられない。汎用のブレーキレバーなんでアウターチューブの穴がネジ式になって、そのネジ山の分穴が小さいようだ。まあ、これで使えなくはないんだけど、ドリルで穴を広げてみるか・・・

あとは、ウィンカーをちゃんと繋げば公道走れるな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カブ改造。ブレーキワイヤーが届いた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6827

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年8月14日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ししゃものアヒージョ」はなかなかいける」です。

次のブログ記事は「令和6年度高森むつみ同窓会総会、無事終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら