レース計測用マットを水洗い

さーて、しばらく休んでたレース(マラソン、トレイルラン)の計測の仕事がそろそろ再開するので、今週日曜日はうちの私道にマットを広げて水洗い。

20240818_mat1.jpg
長さが 8m あるので、なかなか洗う場所にも苦労するのよ。
この私道も農機具おいている小屋に続く道なので、日中は弟が百姓仕事で行き来している。だから夕方になってから作業。

このマットの下に、ゼッケン裏に付けてるICチップのスイッチをONにするための電磁波を出すトリガーケーブルと、ONになったチップ情報を読取るダイポールアンテナが左右と中心に一本ずつ、計 3本組み込まれている。

まあ、強粘着のテープと、その上に野外用のガムテープで二重にケーブルを貼り付けているだけだけど、テープを貼るところをあらかじめゴムを溶かす成分の薬品で拭いたり、かなり手間がかかるし、肉体的にも重労働である。

以前は市販品もあったらしいのだが、そんなに数が出るものでもないので、今は作ってませんとメーカーに言われたので手作りである。「ガムテープで止めてるだけの手作り品?」と笑ったやつは反省せよ!メーカーから特別に作り方を伝授してもらった「本物」だ。
以前市販していたマットも同じ作り方だったという。

さてさて、デッキブラシでゴシゴシやって、マットもきれいになった。
今週末は広島市内、街の中心部にある「ひろしまゲートパーク」でこのマットを敷くので、あんまり土だらけだと格好悪いからな。

とはいうものの、レースが連続で開催されるときは、こうしてきれいにしている時間もないんだけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レース計測用マットを水洗い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6832

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年8月22日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫草に猫大喜び」です。

次のブログ記事は「草刈機のキルスイッチが故障」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら