AMERICAN EXPRESS、頭がおかしいのか?

今年の夏、会社を作ってから 20年利用していた AMEX のカードを解約した。
年間の会費が 33,000円もするのがその原因だ。

AMEX には感謝している。
会社を作ったとき、日本のカード会社はどこもカードを作らせてくれなかった。

日本信販(現・三菱UFJニコス)なんか(多分窓口の兄ちゃんがすっとぼけてたからなんだろうが)「昨年の実績のわかる資料を提出していただいて・・・」の一点張り。
「作ったばかりの会社で、昨年実績なんかあるわけないじゃん?」「それがないとカードは作れません」みたいなやりとりがあって、ほんま呆れた。日本の信販会社はほんまアホやと思った。

そんな中、アメリカン・エクスプレスだけがすんなりカードを作ってくれた。
まあ、年会費は当時からバカ高かったが(2万円くらいだったと思うが)、この商売、カードでしか決済できないような海外の商品やサービスを利用するケースも多いので、本当に助かった。感謝しかない。

・・・が、いざカードを解約するとなったら、もう、しつこいしつこい。
なかなか電話切ってくれんし、最後には「わかりました。解約を承ります。ただし、この電話が終了したら一切サイトにはアクセスできなくなるので、ご請求明細とか見れなくなりますよ」と少々イライラした調子で言われた。
なんか、解約を思いとどまらせたら特別手当でもつくんかね?(笑)

実際、電話を切ったあとアクセスしてみたらもう入れなかった・・・
まだ、引き落としがされてないのに明細が見れなくなるっておかしくない?と思ったが、それよりも 20年前にカードを作らせてくれた感謝の方が強かったんじゃが・・・。

が、今日、「[AMERICAN EXPRESS] ご請求金額確定のご案内」というメールが届いて呆れた(笑)

「ご請求金額が確定しましたので、「オンライン・サービス」へログインのうえ、ご確認ください。」って・・・

いやいや、解約したら速攻明細も見れない状態にしといて「ご確認ください」って・・・。AMEX もアホだった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AMERICAN EXPRESS、頭がおかしいのか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6858

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年9月22日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かま栄で、工場出来立ての油ギトギトの練り物を食べる」です。

次のブログ記事は「吉野家の唐揚げスパイシーカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら