やっぱり「ゆる麺」だった

もう、二週間くらい前だけど、家族で欽明路の「スエヒロ」に晩飯を食べに行った。

俺は中華そばに「アブラ、ヤサイ」で。
背脂増しの、ネギともやし増しである。

20240815_suehiro1.jpg
で、あっという間に出てきたラーメン、やっぱ麺がゆるゆるのふかふかだった。
まあ、常連に言わせれば「スエヒロでカタメン指定しないお前が悪い」ということになるんだけど、いやあ、それはなんだかなあ(^^;;

俺はカタメンじゃなく、普通の硬さの麺が食いたいだけなんだがなぁ(^^;;
最近豚骨系がしんどいと嫁さんが言うので、家族で行く時はスエヒロ一択になってるんだけど、正直この麺のやわやわさはしんどい。

注文入ってない時も大量に麺茹でてたから、あれが茹で置きになって、結果的にゆるゆる麺になるんだろうな。
俺はラーメンマニアでも何でもないんで知らないんだけど、名店と言われるラーメン屋で麺の茹で置きとかしてるところ、他にもあるのかね?

「なぜかカタメン指定すると、本来一番最初に茹で終わるはずのカタメンが一番最後に出てくる」という「スエヒロあるある」が解消される日は来るのか?

大竹の「すえひろ」みたいになって欲しくないな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱり「ゆる麺」だった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6837

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年9月 5日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の WBF メシは」です。

次のブログ記事は「ハバネロパンチはほんまパンチあるのう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら