旭川の泥棒へ

本当に今回の北海道ツーリングは行ってよかった。楽しかった。
北海道さいこ~!!

しかし、一点だけ問題が・・・

9/6(金)。旭川市の「回転寿司 トリトン 旭神店」でのこと。
うっかり裏の駐車場に「アクションカメラ WOLFANG GA100」と、それを首からぶら下げるネックホルダーって言えばいいんかな?それを忘れてしまったのよ。
で、2時間後に帰ってみたら・・・すでに駐車場からカメラの姿は消えている。

20240919_camera1.jpg
店に確認してみたけど、カメラは届いていないとのこと。

北海道警察旭川中央警察署にもしっかり遺失物届けを出しておいたが、今のところ拾得の届け出はないようである。

まあ、そんなに馬鹿みたいに高いものではないし、俺も色々改造したり、けっこう使い込んで筐体もくたびれてきているので遺失してしまったこと自体はそんなに惜しくない。
データも前の晩に PC に移してフォーマットしてたので何も残ってなかったし。まあ、64GB の SDカードが入っていたのでそれはちょっと惜しいけど(^^;;

「惜しくないんならもう諦めればいいじゃん」と言うかもしれないが、俺は、駐車場に置かれた他人のアクションカメラを拾って、店にも警察にも届け出ることなく、「やった!カメラじゃん!ラッキー」って自分のものにしてしまう乞食根性が本当に嫌いなのだ。

「誰だって自分のものにするでしょ?忘れていったやつが悪いじゃん」とか言う?アホか。この日本では「ちゃんと届ける人のほうが多い」んじゃ、ボケ。この盗人が。

9/6 以降、「トリトンでカメラ拾ったよ、ラッキー」って言うてるやつがいたら、そいつはケチな泥棒なので、ぜひ知り合いの人は警察に通報してね。
遺失物届け出してるから、その人、遺失物等横領罪になります。ざまー。

いや、ホントに、他人のお金や物を盗んでおいて、「忘れたやつが悪い」と言い切ってしまう人間って、どういう親からどういう教育を受けたのかね?ほんま、そいつや親兄弟、友人とかまとめて日本から出ていって欲しいわ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旭川の泥棒へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6856

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年9月19日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道ツーリング総括 其の弐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら