幸一郎のラーメンは生にんにくのピリピリが良い!

今日は朝から広島市内で仕事の打ち合わせがあったので、昼メシも紙屋町・大手町界隈で食っていくことにした。

といっても、最近広島市内に出ることがあまりないので、メシ食う店がよくわからない・・・

というわけで、サンモールの地下の食堂街へ。「蓬莱(ほうれん)」にでも寄ってこうかなって思ったんだけど、そこで「らーめん 幸一郎 サンモール店」があることに気づく。
以前、三川町の店で「カレー汁なし」食った店やん。二郎系やん。朝早かったから腹減ってるやん・・・ってことで、昼メシは「幸一郎」に決定。

20240930_kouichiro1.jpg
注文したのは「ラーメン 基本 やさいマシ 油マシ にんにくマシマシ カラメ」1,000円也。オプションはなし。あとでよく見たらサイドメニューに「からあげ」もあったのを発見したのだが、慌てて追加注文するのも「ふっ、デブが唐揚げを焦って追加注文なんかしちゃって・・・」とか店の人に思われそうでやめておいた(^^;

なんか、店は女の子のワンオペのようだったので何度も呼ぶもの悪いし・・・というのもあった。

さて、初めて食べる「幸一郎」のラーメンだが・・・なんか茶色いばかりで地味・・・ワクワク感ほぞゼロ・・・(^^;
「味玉」くらいオプションで乗っけておけばよかった・・・(^^;; 正直、「これで 1,000円かあ・・・」と若干損した気分にもなる地味な見た目だ(笑)

味の方は、まあ、美味かった。普通に二郎インスパイヤ系の味で、特別秀でているわけではないが、平均以下というわけでもない。

そうそう。にんにくのピリピリ感はよかった。

すりおろしたにんにくの他に、ざく切りにした生にんにくも入っているのだが、これが辛くてピリピリして美味かった。
これよ、これ。生にんにくはこうでなきゃ。妙に刺激の少ないにんにく使っている店もあるけど、ああいうのは駄目だね。匂いも刺激もない方がいいのなら、にんにくなんか食べなきゃいいんだよね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幸一郎のラーメンは生にんにくのピリピリが良い!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6861

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年9月30日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて鰊(にしん)の刺身を食べた」です。

次のブログ記事は「北海道ツーリング総括 其の参」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら