数十年ぶりのサウナ入浴

先週末、ニ泊三日で岡山の蒜山高原へ。もちろんお仕事。
でも、泊まったのは倉吉市のホテル。
いやあ、蒜山高原周辺のホテルはいっぱいで・・・。もちろんお高い観光ホテルとかなら空いてるんだけど、そんなところに泊まったら確実に赤字なので・・・(^^;
週末なので、米子や境港も安いところは全然空いてないのよね。

というわけで、倉吉市の「アーク21」というホテルに泊まったんだけど、ここが 6階に大浴場があって、しかもサウナが付いている。

20241005_furo01.jpg
以前はビジネスホテルの大浴場とか全然利用しなかったんだけど、北海道往復のフェリーで暇を持て余して大浴場に入り浸っていたせいか、すっかり大浴場を求める身体になってしまった(笑)。二日連続で大浴場でしっかり身体を休ませましたよ(笑)

1日目も俺を入れて三人しか入ってなかったし、2日目なんか今回仕事を手伝ってもらった同級生と二人だけだった。どちらも途中で俺一人になって大浴場を占有させていただきましたぜ(笑)

そして、数十年ぶりに「サウナ」を経験
実は、俺、すぐのぼせちゃうタイプなのよ。温泉で普通にお湯に浸かっててもすぐにくらくら目が回ってくる(^^;
サウナも、20代の頃に岡山出張でカプセルホテルに泊まり、そのときに体験したのが最後だ。(ちょっと入って数十秒で逃げ出したことは何度かある(笑))

今回、それ以来の「砂時計の砂が落ちきるまでの数分間」のサウナ入浴を行った。くらくらした(笑)
水風呂にも入って気持ち良かったんだけど、「整う(調う)」というのは良くわからなかった。多分もっと我慢しなければ駄目なんだろう。

でも、そんなことしたら多分、俺、死ぬは・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 数十年ぶりのサウナ入浴

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6866

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年10月 9日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SAで「蒜山そば」を」です。

次のブログ記事は「蒜山の怪しい店で関西風のお好み焼を食べる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら