SAで「蒜山そば」を

4日の金曜日から行っていた蒜山高原での作業が 6日 18時に全終了。
色々あって、予定より 2時間早く帰ることが出来た。

この時間なら SA や PA のレストラン、軽食コーナーなどもやっている。だいたい、20時には閉めてしまうところが多いからな。というわけで、晩飯は蒜山高原SA のレストラン(と言ってもフードコートや軽食コーナーみたいな作りだけど)で食っていくことにした。

20241006_hiruzensoba1.jpg
昼は山の中でコンビニのおにぎりとカップ麺だけだったので、18時といっても十分腹も減っていたので、「きつねうどん・焼き鳥丼セット」1,250円を。

焼き鳥丼は、肉がどれも均一に柔らかく、良く言えば食べやすいし、悪く言えば「いかにも作り物」な感じ。同じものを食べた友人は「こりゃ、焼き鳥の缶詰の肉みたいじゃの」とか言ってた。しかし、俺はこういう肉の方が好きなので満足、満足(笑)
反対に、変にガリっと筋なんか入ってたらオエーってなるので、こういう肉の方が良いのよね。

きつねそばは、まあ、スープは普通の味。油揚げもまあ、普通。麺はなかなかよかったな。
香りや味はよくわからないが、ちゃんとエッジが立ってる(笑)
SA/PAメシのそばだと、断面がしっかりとした四角形ではなく、角に丸みが付いているケースが多い。なんか、ぼやっとした食感。しかし、ここのそばはしっかり角立っている。食感が良い。

しかし、値段の上がりようがすごいな。
ネットで調べると、ニ年前は 1,000円。2か月前で 1,100円だったようだ。
それが今では 1,250円・・・しかも、以前は付いていた漬物の小皿も廃止されたようだ・・・世知辛いなあ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SAで「蒜山そば」を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6865

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年10月 7日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「階杉の「地鶏の冷やし醤油まぜそば」美味かったけど・・・」です。

次のブログ記事は「数十年ぶりのサウナ入浴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら