階杉の「地鶏の冷やし醤油まぜそば」美味かったけど・・・

先週、広島から帰りに大竹ICで降りて、久しぶりに「階杉 ゆめタウン大竹店」にて昼食。つうても、時間はもう 15時を随分過ぎてたけど(^^;;;

入口に夏季限定商品の「地鶏の冷やし醤油まぜそば」の看板が出ていたのでそれに決める。
ただし、注文したのはこれに味玉、チャーシューなどのトッピングの追加された「特製」を。1,240円也。「山椒をかけると爽やかな味わいが広がります」とあったので「山椒あり」で。

20240927_mazesoba1.jpg
まあ、いわゆる「油そば」というやつだな。

さすが階杉。
醤油だれも美味くて、ちょっと苦手な太麺だけどずるずる啜って胃に収まっていく。「普通盛り」にしたのだが、十分なボリュームだ。つーか、これの大盛りなんか食えんわ(^^;
俺がデブだから俺のことを大飯ぐらいだと思ってる人もいるだろうが、俺はだいたいラーメン+半チャーハンで腹いっぱいになってしまうデブである。時々そこに唐揚げとか餃子とか付けちゃうこともあるけど、最後にはけっこう必死で食べているのだ(^^;;;

麺単品にしたのだが正解だった(笑)

「特製」にしたのも良かった。階杉の味玉とチャーシュー、ほんま美味いわ(笑)

ところで「山椒あり」にしたのだが、いまいち山椒の風味は感じられなかった。
俺の舌が馬鹿だから山椒の味がわからなかった?いや、これ、山椒はまったく入ってないやろ。甘い醤油の味しかせんわ(美味いけど(笑))

ということで、これ、厨房で山椒入れるのを忘れた?、注文主が自分でかける必要があるのなら、給仕の兄ちゃんが山椒を持ってくるのを忘れたか?

理由はわからないが、もう一度これは注文して確認しなければなるまい・・・と思ってたんだけど、もう10月になってしまった。夏季限定メニューは終了かな?(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 階杉の「地鶏の冷やし醤油まぜそば」美味かったけど・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6864

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年10月 5日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大佐SAの「ホルモンうどん」旨し」です。

次のブログ記事は「SAで「蒜山そば」を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら