大佐SAの「ホルモンうどん」旨し

今日は仕事で蒜山高原へ。

いつもは中国自動車道の安佐SA(上り)で昼飯ということが多いんだけど、今日は朝飯の時間が遅かったこともあり、一気に岡山まで走り大佐SA(上り)に寄ってみた。

SAと言いながらPA並みの軽食コーナーのみ。ありゃ、失敗したかなと思ったがメニューは多い。ちょっとラーメンが多すぎる気もするけど(笑)

20241004_udon01.jpg
その中で、俺がチョイスしたのは「ホルモンうどん」980円也。
やっぱ、高速道路のSAメシは御当地感のあるものがいいよね。「ホルモンうどん」は岡山県津山市の御当地B級グルメです。
汁のうどんではなく、焼きうどんね。

で、実は生まれて初めて「ホルモンうどん」を食べたんだけど・・・美味いね。

ソースも「正統派の焼きそばソース」って感じで美味いんだけど、なんといってもホルモンが美味い。けっこうしっかりした量のホルモンが乗っている。
焼きそばソースで炒めたホルモンがこんなに美味いなんて!!あと、けっこう辛味(唐辛子系?)があるのもグーよ。大人の味ね。子供はこんなジャンキーなものを食べちゃだめ!(笑)

次に岡山に遠征するときも、大佐SAで「ホルモンうどん」を食べたい。

日曜日に岩国に帰るんだけど、下りの大佐SAでも食べられるんかな?ああ、帰りは時間が遅くなるから食堂閉まってるかもしれんな。そのときは家で作ってみるか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大佐SAの「ホルモンうどん」旨し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6863

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年10月 4日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道ツーリング総括 其の参」です。

次のブログ記事は「階杉の「地鶏の冷やし醤油まぜそば」美味かったけど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら