【北海道2025】猫用のお土産「毛深い恋人」

北海道の道の駅の土産物に、必ずワンワン(犬)用のお土産(現地の海の幸を加工したものとか)はあるのだが、ニャアニャア(猫)用のお土産には遭遇したことがなかった(犬、猫どちらにもどうぞ・・・というお土産は見たことあるが)。

20250907_kebukai01.jpg
それが、二匹の保護猫と暮らすわしには不満だったのだが、ついに「道の駅 あさひかわ」にて「猫用」と明記されたおやつ(お土産)発見。
すぐに(脊髄反射で)購入したのであった。

それが、札幌の会社で作られている「毛深い恋人」である。(「白い恋人」のパロディだな(笑))

乾燥させたうなぎである。
先住猫の白猫の皿に入れてやるとぼたぼた涎を垂らして食べて「お、これはすごい」と思ったのだが、なぜかキジトラの反応は芳しくない。半分以上食べはするが、最後には残してしまう。それを意地汚く白猫が食べにいく(^^;;;

猫によって好みが分かれる味なんかな?(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【北海道2025】猫用のお土産「毛深い恋人」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/7090

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2025年9月14日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【北海道2025】尾岱沼(おだいとう)でスープカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら