俺がメインで使っているブラウザは Firefox 3.0.11 なんだけど、こいつが INS64 のような低速回線と親和性が無くてね。InternetExplorer と比べると本当に駄目駄目なのよ。(Windows Vista 上で使用中)
何が?
例えば回線速度が遅いために受信途中でセッションが切れて画面が途中までしか表示されなかった場合とかあるじゃん。
そしたら、何度リロードしても、Firefox はその中途半端な表示状態から先に進めなくなってしまうことがあるのよ。
強制リロードをしても一緒。
×ボタン押して一旦受信を止めてから再度アクセスいても駄目。そのサイト内の別のページに飛ぼうとしても駄目だし。お手上げ。
こうなると、一旦 Firefox を終了して、再度起動するしかない。
駄目駄目だよね。
毎度じゃないんだけどな。だからこそ、「仕様」じゃなくて「バグ」だよね。
(ちなみに、InternetExplorer で同じような状況になっても、リロードしたらちゃんと全部表示される)
ま、こんなことを書くと(ある意味、MS 信者より始末の悪い)Firefox 信者(つか、フリーソフト信者?)に「低速回線使ってるヤツが悪い」とか「いやなら使うな!」とか「文句を言うなんてフリーソフト作者様に対して畏れ多い」とか、そういう非建設的なご意見ばかりをいただいちゃうんだけど、こんなの、もう切れてるセッションのデータを誤ってずっと受信しようとしてるだけの、明らかなバグじゃん。
こういうしょうもないバグがあるせいで、結局 InternetExplorer との併用を余儀なくされちゃうんだよなあ。
多分最後には信者に「こんなところで文句言ってないで、バグ報告すればいいだろ」とか言われちゃうんだけど、でも、英語が出来ないのでバグ報告も出来ねーんだよ・・・という話。
最後は俺自身の悲しい話になっちゃったじゃん。とほほ。