DELL のサポートの対応は最高でしたよ

いやぁ、「DELL R200 のセットアップが失敗」の件で今日 DELL のソフトウェアサポートに電話したんだけど、一発でつながったし、ちゃんと Red Hat Enterprise Linux や DELL PowerEdge のハードのことがわかる兄ちゃん(Y氏)が出て対応してくれて非常に助かった。

ほら、全然電話がつながらなかったり、サポート業務を丸ごと外注してるから担当者に商品知識が無かったり(マニュアル通りの受け答えしかできなかったり)ってナメたサポートサービスってあるじゃん。
DELL はそうじゃなかったね。

結局、

・R200 についてきた DVD メディアに問題があるかもしれないので、R300(も、同じ日にセットアップしたと俺が説明したので)についてきている Systems Build and Update Utility で試してみてほしい。
・それでも駄目なら、直接 OS のインストールをしてみてほしい。(RHEL の CD から)

ということになったので、早速試してみた。

・・・ら、R300 の DVD でインストールしたらうまくいった。

うーん、目視では特に DVD 表面に傷や汚れは見あたらんけど、なんか問題があるのかなあ?実際、他のメディアではうまくいったのでそうなんだろうなあ。
ああ、光の加減では、細い傷が3本見えないこともない。これが原因かな?

何はともあれよかった。DELL サポートに結果の報告をしとかなきゃ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DELL のサポートの対応は最高でしたよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/389

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月 4日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google は世界征服はしないよ(笑)」です。

次のブログ記事は「インフルエンザにかかってしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら