いやぁ、「DELL R200 のセットアップが失敗」の件で今日 DELL のソフトウェアサポートに電話したんだけど、一発でつながったし、ちゃんと Red Hat Enterprise Linux や DELL PowerEdge のハードのことがわかる兄ちゃん(Y氏)が出て対応してくれて非常に助かった。
ほら、全然電話がつながらなかったり、サポート業務を丸ごと外注してるから担当者に商品知識が無かったり(マニュアル通りの受け答えしかできなかったり)ってナメたサポートサービスってあるじゃん。
DELL はそうじゃなかったね。
結局、
・R200 についてきた DVD メディアに問題があるかもしれないので、R300(も、同じ日にセットアップしたと俺が説明したので)についてきている Systems Build and Update Utility で試してみてほしい。
・それでも駄目なら、直接 OS のインストールをしてみてほしい。(RHEL の CD から)
ということになったので、早速試してみた。
・・・ら、R300 の DVD でインストールしたらうまくいった。
うーん、目視では特に DVD 表面に傷や汚れは見あたらんけど、なんか問題があるのかなあ?実際、他のメディアではうまくいったのでそうなんだろうなあ。
ああ、光の加減では、細い傷が3本見えないこともない。これが原因かな?
何はともあれよかった。DELL サポートに結果の報告をしとかなきゃ。
コメントする