297円弁当

今日は、嫁さんの買い物に付き合って、朝の9時から BIG 周東店へ。

そういえば、オープン記念の 197円弁当ってまだ売ってるのかな?と思って総菜コーナーをのぞくと、まだありましたよ、197円弁当。

コロッケとミニハンバーグとかき揚げ(かなり小さくてしょぼい)の弁当が 197円なんでめちゃくちゃ安い。今日の昼飯はこれにしよう・・・と買おうと思ったら、隣にある弁当に目が・・・

297円。ビッグのり弁。

20091208_bentou.jpgいやあ、197円弁当と 100円違いですが、その内容は 100円以上のものがあるような。
ということで、今日の昼飯は 297円弁当に決定。

で、味の方ですが、う~ん、まあ、それはそれなりです。(笑)

この手の安い弁当は、基本的に「調味料をケチってる」よねえ。基本的に薄味なので、まあ、俺のように「濃い味好きのデブ」の評価としては低くならざるをえんなあ。

段原の「BENT」の 250円弁当も、サティの 278円弁当も、皆、味が薄い。

んが、この値段じゃけえねえ。味は薄くても、これだけのおかずを突っこんでるところはやはり評価しないとな。ま、薄味の方が、健康にも良さ気だし。(笑)

まあ、というわけで、297円という価格を考えれば十分価値のある「ビッグのり弁」だけど、竹輪の天ぷらだけはいただけんねえ。

普通の竹輪より一回り大きい感じなんだけど、ほとんど味のしない粉っぽい天ぷらなんだな、これが。
普通の小さい竹輪がそのまま(コストのために天ぷらにもせず)入ってる方がよっぽどマシだけど。
でも、この大きな竹輪。この大きさで、しかも天ぷらに調理する手間をかけても、普通の竹輪より安いという品なんだろうね。(^^;

ま、でも、IT不況で貧乏してるんで、多分またこの弁当買うと思う。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 297円弁当

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/929

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月 8日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生まれて初めて鯨のベーコンを食べた」です。

次のブログ記事は「シングルクォーテーションはちゃんとエスケープしましょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら