やっぱ、iPhone用望遠レンズは写真では右上が切れるわ

この間、「iPhone 用望遠レンズで撮ってみた」というエントリーに書いたように、レンズマウント兼用ケースの穴がレンズにちょっとかかってるような・・・ということで、カッターナイフとヤスリで穴を少し大きくしてみた。

20140215_lens.JPG

で、穴の周りに十分余裕が出来たのを確認して、望遠レンズを着けてみましたが・・・

あれえ~
やっぱり前回と同じように影が出るなあ。

20140215_bouen1.JPG

こりゃ、もう、望遠レンズ使うと絶対出ちゃうものなのか?
取りあえず、解消の仕方がわからなかったので、そういうもんなんだろうと納得することこした。

ただし、真四角に写真を切り取るスクエアや、動画では「右上の切れ」は発生しない。
つまり、望遠レンズで映画を撮る分には大丈夫ということだ。

まあ、iPhone でやりたかったことは動画撮影なので、動画で端が切れなければ、まあ、OKよ、OK。
ちょっとピントは甘いけど、何とか使えるんじゃないかね、これ。自主制作レベルなら(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ、iPhone用望遠レンズは写真では右上が切れるわ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2855

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年2月16日 05:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ風邪気味の時はニンニクよね、ニンニク!」です。

次のブログ記事は「Mac OS X 版 LibreOffice よ!疑ってごめん!!つーか、疑われて当然や!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら