税金の話

うちの会社は 6月末決算です。

零細と言えども自分で決算処理してると本業が疎かになっちゃうので、処理は某税理士事務所にお任せしてるんですが、その結果が先月出ました。

払うべき税金も確定したので、早速昨日、うちの嫁(役員だし)が岩国の郵便局に支払いに行ったんですが・・・

なんと、消費税の納税は出来たんですが、広島県の県税は受け付けてくれませんでした。(うちの会社は広島にあるんで)

郵便局でも可能と聞いていたんですが、他県にある店舗では受け付けてくれないようですね・・・
今までは僕が自分で事務所の近くの広島銀行で支払いをしていたんですが、今年は忙しくて行ってる暇がないので嫁さんに行ってもらったんですが・・・(結局、指定銀行であれば岩国支店でも支払えるので西京銀行から振込みました)

税金くらい、(地方税も含めて)どこでも振り込めるようにしてほしいものです。

何せ、うちの会社、税金払ったら 4万円の赤字ですよ。(^^;
ああ、久しぶりに利益が出てたのに・・・結局、全てのお金が消えました。税金に。

儲かっていようがいまいがむしりとられる法人税と、損金にならない交際費など、実際にお金は無くなってるのに帳簿上は所得していることになってるお金にかかる税金で、まさに「ない袖を振る」状態。

うちの会社なんて、節税対策すらせずに真面目に税金払ってんだから、好きなときに好きなところで振り込めるようにしろよ!・・・とか思いますな。実際。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 税金の話

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年9月 3日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷泉屋敷跡の奉納相撲」です。

次のブログ記事は「Perl で画像認証(CAPTCHA)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら