広島駅1番ホームのざる蕎麦

080905_182558.JPG週末はいつもの(と付くのが社長日記的にはつらい(^^;)広島駅1番ホームの立ち喰いうどんコーナーで晩飯。(定時で帰ったのに・・・(^^; 癖で・・・(^^;)

いつも僕が利用する 21~22時頃には売り切れになっている「ざる蕎麦」があったので注文。
430円。ちょっとした贅沢。(笑)
だって、いつも食べる天ぷらうどんは 340円だからな。(ああ、これも社長日記的にはなあ・・・(^^;)

券売機でチケットを買ってから「立ち喰いうどんコーナーに、天ぷらうどん以外の美味い物なし」の俺原則を思い出し鬱になったのだが(^^;、一口喰って、あれ?ざる蕎麦はなかなかいけるなあ。
いや、もちろん、つゆも安物のそばつゆの素でも使ったような出汁の風味のしないブツなんだけど、そばの茹で方がなかなか絶妙で。

ま、たまたまなんだろうけど。(笑)
少なくともコンビニ弁当のざる蕎麦よりは美味かった。

でも、まあ、やっぱ立ち喰いうどんは天ぷらうどんが基本だな。ざる蕎麦は、わざわざ頼むほどのものではないな。特にこれからの季節は。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島駅1番ホームのざる蕎麦

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/112

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年9月 7日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四川土産・陳麻婆豆腐」です。

次のブログ記事は「高校生クイズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら