傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを

081009_020951.jpgあの有名なドラマの続編。30年以上経ってますけど。(笑)

元ネタのドラマを見てない人でも十分楽しめる作品になってる・・・とは思うけど、やっぱりドラマを見てたか見てなかったかで、楽しさが全然違うと思うよ。
可能な人は、先に YouTube かなんかでドラマを見て、それから読むことをお奨めします。

だって、木暮修がホームレスになってて、賭ゲートボールに興じてるんだぜ。ドラマを見ていた人間からすると、その時点で「お?お?なんと!?え?こんな?ええ!?」みたいな高揚があるが、ドラマを知らない人からすると、「へえ、主人公はホームレスのじいさんなんだ」で仕舞いだもんね。

確かに、サスペンス(?)としてもそこそこうまく出来てます。
仲間のホームレスが殺されたことから、その犯人を見つけ出すため30数年ぶりに新宿に戻ってきた木暮修。そのため、ヤクザや国際自動車窃盗団、警察や政治家までをも巻き込んだ大騒ぎになっていきます。おもしろそうじゃろ?
でも、元ネタのドラマを見たら、もっと面白いぜえ。

それに、なつかしい顔ぶれ総出演という感じなので、30代になった典子はどの女優に演じさせればいいかとか、そういうことを考えながら読むのも一興です。

いやぁ、しかし、じいさんになっても、木暮修、格好悪く生きてますなあ。
ま、それが実際には格好良いんだけど。

ただ、あまりにラストがうまくまとまりすぎなのが何となく不満だな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年10月10日 02:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/10/09 ワークアウト」です。

次のブログ記事は「浮遊封館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら