キイチゴ

081102_151104.JPG先々週(11/2)、うちのばあさんの妹さんの四十九日の法要に、親父の代理で出席しました。(うちのばあさんも去年の6月に亡くなっています)

納骨のために、下久原北方の月空寺のさらに奥、新幹線のガード下に車を止めて山の中の墓地に行きました。

その帰りに、大叔母の一人が突然山の斜面に駆け上がる。なんじゃあ?と驚いていると、たくさんの実のついた木苺の蔓をもって下りてきました。

懐かしいぃ。
子供の頃は、石垣なんかになってるのを、時々摘んで食べてたなあ。

ということで、僕もまだ残っていた実を少し摘んで帰りました。(茎に細かい棘がたくさんあるのを忘れてて、手のひら全体をチクチクにしちゃいましたが(^^;)
家で嫁と一緒に食べましたが、甘酸っぱくて美味しい。自然の味は優しいなあ。

来年は、もっと大量に摘んでこようと思ったのでありました。(でも、タイミングが悪いと、猪が先に食べちゃうんだよねえ(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キイチゴ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/239

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月12日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「比治山散策「忠魂墓碑」」です。

次のブログ記事は「フロントガラス凍結」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら