香龍って、こんなに不味かった???

090328_235543.JPG昨日は、仕事が終わったのも相当遅かったが(休出なのに!)、その後、舟入通りと国道2号線が交差するところで二車線も止めて工事してけつかったので(もっと深夜になってからせえや!)、結局晩飯を深夜 0時をまわっても食べられず・・・
さすがに 0時を回るとうちの近所じゃ開いてるメシ屋はないので、大竹で高速を降りて大竹市内のラーメン香龍に飛び込んだ。
ここは、深夜 3時までやってるからな。

さて、もともとそんなに香龍に来たこともなかったんだけど、ここ数年はまったく機会がなくて、多分、二年ぶりくらいの訪問。

頼んだのは黒ラーメン(こってり醤油)と、餃子のセットだ。ラーメン 600円+餃子セット 280円で 880円也。

さて、香龍のラーメンって、どんな味だったっけ?

むーん・・・不味い。
俺の苦手な「豚臭い醤油ラーメン」じゃん。
ま、俺の場合、ラーメンスープの獣臭にはかなり敏感で、ファンの多い岩国駅前すえひろ食堂のラーメンも不味いと思ってるくらいなんで、これは、まあ、俺の舌が悪いとしよう。
不味いと思うのは俺だけかもしれんし。実際、お疲れ気味だしな。

が、この麺は駄目だ!
俺の体調がどうこうは関係ない。そりゃ、「麺硬」とは注文してないけど、この麺はいくらなんでも柔らかすぎるやろ。ばあさんが作ってくれた素麺並みの柔らかさやでぇ。
香龍のラーメンって、こんなだっけ?それとも、バイト君の失敗作?

もっと酷いのがライス。
餃子セットには小ライスがついてくるのだが、「くさっ!」・・・
ご飯を長いこと炊飯ジャーの中に放置してたときのあの匂いじゃん!こんな飯を出すなよ、いくらなんでも。炊きたてを出せとは言わんけど、匂いがついてちゃ駄目じゃろう。

まったく、香龍で美味いのはラー油だけだな。(ここのラー油の味は好き(笑))

深夜だからこそのクオリティの低さなのか、これが本当の姿なのかはわからないけど、昨日の香龍は駄目駄目だったなあ。

まあ、俺って食い物の思い出をあまり引きずらない男なので、ほとぼりが冷めた頃また香龍でラーメン食っちゃうんだろうけど、そのときには美味いラーメン、いや、ラーメンは嗜好があるので、俺の口に合わなかったら仕方ないんだけど、せめて良い香りのする飯を食わせてくれ。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 香龍って、こんなに不味かった???

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/495

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年3月29日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三日連続で・・・ネットカフェですよ・・・」です。

次のブログ記事は「LEE 辛さ×30倍 ついにストックが切れる・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら