東来軒の広島つけ麺

090329_193447.JPG昨日の残業メシは東来軒にて。
どうも最近は東来軒のメニューに割高感があるので足が遠のいているのだが、日曜日だから店の選択肢は限られてくるからねえ。
東来軒が開いてるのを見たら飛び込んでしまったよ。

チョイスしたのは広島つけ麺。中華の店なのになぁ。(笑)

辛さは1~5の五段階。当然、一番辛い5をチョイス。
よく考えたら、この店はティッシュを置いてないから、あまりの辛さに咽て噴出したりしたらどうしよう・・・あ、ハンカチも持ってきてねえや・・・と若干びびったのだが、いや、まあ、そんなにびっくりするような辛さではなかったよ。
食べ終わった後は、しばらく長さんの唇になってたけどね。(^^;

しかし、知り合いの人もよく言ってるんだけど、広島つけ麺って割高感あるよなあ。
この東来軒のつけ麺も 780円だよ。
普通の(激辛ではない)つけ麺ってラーメンと同じ値段じゃない。だけど、広島つけ麺ってラーメンより二割くらい高いんだよな。

で、微妙なんだよ。俺は広島つけ麺って好きなんだけど、ラーメンの二割高の価格に見合うものなのかというと・・・微妙なんだよな。(^^;

ところで、東来軒のつけ麺。専門店の味と比べても悪くないと思う。
でも、チャーシューがよくないわ。
冷たい麺にあわせるのは、とろとろチャーシューじゃなくて、身の引き締まった、ハムっぽいやつの方がいいのはわかる。でも、それにも限度があって、ここのは硬すぎるよ、実際。(^^;残念。

あと、最後のほうになるとつけダレが水っぽくなっちゃうじゃん。専門店だと、タレを足してくれるところもあるけど、ここはそういうサービスは無し。そこもちょっと残念。

しかし、780円か・・・

割高だなぁ・・・広島つけ麺。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東来軒の広島つけ麺

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/497

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年3月31日 04:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LEE 辛さ×30倍 ついにストックが切れる・・・」です。

次のブログ記事は「初めてのお泊り(ネットカフェ編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら