彩龍の棟上げが

090625_111325.JPG祖生を代表する(?)ラーメンの名店・彩龍が移転する話はこの間書いた気がするが、ついにこの木曜日に棟上げがあった。

東小の学校公開に出かけた帰りにちょうど通りかかったら、うちの親父を初め、近所のおっさんたちも集まって御神酒と称して酒を飲んでた。まだ昼前なのにな。(^^;

ま、めでたいことだから許そう。(笑)

俺は仕事で広島に行っていたので行けなかったが、子供たちは近所なので棟上げの餅撒きに出かけたようだ。
ただ、放課後、水泳教室が終わってからかけつけたので餅撒きは終わっていたらしい。(^^; なので、うちのじいさん(親父)からお菓子や餅を分けてもらったようだ。(^^;

さて、大将が腰を痛めて再びしばらく休業していたのだが今週から再開するようだし、棟上げしたところを見ると、随分店も広くなるようだ。

楽しみである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彩龍の棟上げが

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/673

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年6月27日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GANTZ 26巻」です。

次のブログ記事は「お姉チャンバラ THE MOVIE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら