ほんまに校歌短かっ!

以前、出身小学校の校歌の短さが多分日本第二位・・・という話を書いた。

090625_104049.JPG「祖生東の学びの庭に朝日射し
 三百の花咲き咲きて匂う」

たったこれだけである。

銚子商業みたいに、「一番一番は短いが、実は全部で十番まである」なんてことはなく、本当にたったこれだけの歌詞だ。短かっ!

で、この間、その祖生東小学校が学校公開日だったので出かけてみたら、右の写真の掛け軸(?)を発見した次第。

和歌?・・・と思ったら校歌ですよ、校歌。短かっ!(^^;

祖生東と西の小学校を合併なんて話も出てるけど、それでこの校歌が無くなってしまうとしたら、それはいやだなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ほんまに校歌短かっ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/679

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年6月29日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丹野選手、桝見選手は良いねえ」です。

次のブログ記事は「やはりティッシュが置いてあるかどうかが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら