プルミエ食堂のランチ

以前から俺が行きたい行きたいと言ってたので、今週の木曜日。嫁さんと岩国市保津町の「プルミエ食堂」にランチに行ってきましたぜ。(もちろん一歳児も連れてですが)
090716_133204.JPG
何せ、金曜日は息子たちが半ドンで帰ってくるし、来週から夏休みが始まるので、ゆっくりランチというのは絶対無理ですからのお。

このお店。以前、TYSの「ちぐまや家族」で紹介されてて、そのときに見た海老フライが美味そうで、美味そうで。絶対行きたい!と以前から嫁さんに言ってたんですわ。
やっと、念願かなって行くことができました。
広島市内の店なら仕事関係の人と行けるけど、岩国じゃそうもいかんので。(^^;

俺が「あれこれランチプレート」、嫁さんが「まんぷくランチプレート」をチョイス。ともに 880円也(但し税抜価格)。
090716_134729.JPG最初、「880円なら、ラーメンに炒飯(小)をつけてもそのくらいの金額になるから、この内容なら安いよね!」とか嫁さんと話してたんだけど、よくよく考えたら税抜き価格。税込みなら 924円だから、そんなにびっくりする値段でもないよなあ。(^^;

内容的には、「あれこれランチプレート」も「まんぷくランチプレート」も、メインがハンバーグか豚生姜焼きかの違いだけ。ハンバーグはちょっと柔らか過ぎかな。豚生姜焼きは美味かったと嫁が言ってた。
そうそう。メニューではライスのみになってるけど、嫁さんが「パンに出来ますか?」って聞いたら変えてくれたよ。良いね!

俺が感心したのはサブの海老フライと鶏の唐揚げ。
海老フライは、もう、身がぷりっぷりで、良い素材使ってるねえ!という感じ。
鶏も同様。最初、ナイフを通した時はえらく堅い肉に感じて、「うわっ、俺の苦手な肉かも」と思ったんだけど、食べると全然そんなことは無いの。
弁当屋の唐揚げみたいに、あからさまにブロイラーであることがわかる水気の多い柔らかい肉ではなく、適度に引き締まった良い肉じゃね。美味かった。

090716_133855.JPGでも、まあ、もう行くこともないかな。

ボリューム的にちょっと物足りないかなってのはあったけど、十分美味いし、給仕の女子も皆愛想もよく良い感じだった。
・・・が、多分、オーナーシェフだと思うんだけど、あのおっさんがなあ。

駐車場ですれ違って、目も合ったのに、会釈の一つもしないんだぜ。つーか、ニコっと笑うだけでも良いと思うがな、それも無し。
この店じゃ、シェフの笑顔は有料なのかよ?

俺は、いくら美味くても店主の愛想の悪い店には絶対行かない。お客に笑顔を見せられない人間は(人間的にどうこう言うつもりはないが)サービス提供者として三流だと思うからだ。三流サービスなんかいらねえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プルミエ食堂のランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/699

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年7月18日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駅前レンガ通りの立ち飲み屋」です。

次のブログ記事は「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら