「のぉくれ」再び・・・

すんません。この間、ここで書いた「のぉくれ」のラーメンの評価は忘れてください。(^^;
090719_183837.JPGまったくの見当違いでした。ああ、恥ずかしい。(^^;

今日、晩飯食いに再び高森郵便局側の「のぉくれ」に行ってみました。
で、この間頼んだのと同じ「とり塩ラーメン」650円也を注文。

ええと、この間、俺、「スープは俺の好きな魚介系の塩」とか書いてましたけど、ええと、メニュー名どおり「鶏から取ったスープ」です。はい。どこにも「魚介系」は介在しておりません。(^^;ありい?(^^;

090719_184429.JPGこのスープ。何か、鶏の皮の風味が凄くします。俺、鶏の皮、駄目なんだよね。(^^;
ええ?ほんとに同じラーメン?ってくらい、俺、苦手だわ、この味。(^^;;;
この間は獺祭の飲み過ぎで酔っぱらってたからなあ。人間の味覚って、酔ってたら酔ってたなりのものになるのね。
そうだよなあ。俺、酒飲んでる時は鶏の皮の焼き鳥頼んだりするもん。(笑)

が、ここで、柚胡椒を投入します。
すると、味が一変。俺の苦手な鶏皮の甘味が消えて、再び箸が進むようになります。
柚胡椒、この味に合うねえ。

うん、やっぱ、決して不味いラーメンじゃないんだよなあ。
豚骨系のラーメンが多い中、この味はやっぱ個性的。
こういう、個性的な味のラーメン屋が、田舎の町に出来るというのは大歓迎じゃね。

じゃけ、また行きます。

<追記>
ちゃんと、ティッシュが置いてあるのもグー!
但し、雑誌がゴルフ物ばかり(普通の週刊誌とか漫画雑誌は皆無)なのはどうにかならんかいな。(^^; 店主がゴルフ好きなんだろうけど・・・(^^;

<追記2>
2014/06/30 に「のぉくれ」を「のおくれ」と表記していたことに気づき、「のぉくれ」に修正しました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「のぉくれ」再び・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/701

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年7月19日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」です。

次のブログ記事は「マジで民主党の次の内閣は無茶苦茶じゃん・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら