木曜日はあっさり系で

どうにもあの魚介ラーメンが食べたくなったので、木曜日の昼飯は一丁亭へ。
今回は、「あっさり魚介醤油豚骨」680円也を。前回同様ランチタイムなので、麺は大盛りで。(値段変わんないんで:-P)

090806_145148.JPGで、最近「どさん子」の炒飯の味に衝撃(もちろん、悪い意味で(笑))を受けたので、一丁亭の炒飯の実力も知りたくて、ついつい「小盛炒飯」200円也も追加。
いやぁ、麺大盛りだけでも十分腹は満たされるのに、その上炒飯というのはなかなかきつかったですわ。(笑)

が、やっぱり美味いわ。うん。ラーメンも炒飯もどっちも美味い。
炒飯は、俺ランキングでは3~5位あたりにつける評価。具に入ってる刻みチャーシューと一緒に食べるとグー。チャーシューが無いところでは若干物足りなさもあっての 3~5位だが、いや、もう、十分美味い。

090806_145442.JPGラーメンは、「あっさり」とついてるけど全然あっさりじゃないよ。(笑)
前回食べた「こってり魚介醤油豚骨ラーメン」と比べると「あっさり」だけど、普通に考えたら十分「こってり」なスープだ。
「こってりラーメン」と違い、魚粉は最初から混ぜ込んであるが、ちゃんと強い魚の風味がする。これまた十分だ。

チャーシューが、前回食べた時より、ちょっとぱさついてる感じがした。
ラーメンによってチャーシューを変えてるんかな?う~ん、そんな感じは無いので、単純に日によって出来/不出来のブレが大きいのか???

いや、しかし、ほんまにここのラーメンは好きだわ。
次回は、魚介以外のラーメンを試してみたいのお。

ところで、この店はチェーン店じゃないんかいのお?チェーン店っぽい店なのに、その手の情報が全然無い。
オリジナル店舗なんかなあ。だとしたら、店主に興味があるが・・・

う~ん、謎。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 木曜日はあっさり系で

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/731

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年8月10日 03:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「200km/h オーバーの世界へ」です。

次のブログ記事は「今シーズン初の海水浴は「みなとオアシスゆう」へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら