悲しい事実

昨日は、小学校の先生と保護者の懇親会があって、今まではずっと嫁さんに参加してもらってたんだけど、今年は子ども会の役員もやってるしってことで僕が参加してきた。

育友会長さんたちの尽力で大変楽しい会だったのだが、その席で、悲しい報告を聞いた。(^^;

以前、僕の出身校であり、今は息子二人が通う小学校の校歌が日本で二番目に短いのではないか・・・という話を書いたのだが・・・
どうも違うらしい。

一番短い校歌が31音。祖生東小学校は33音なのだが、他にも31音の学校がいくつかあって、33音は6位くらいじゃないか・・・という話。

6位か・・・

十分凄いとは思うが、中途半端じゃのお。(^^;

最後の、

♪咲き咲きてにおう

のところを、

♪咲き咲きて♪フームームムー(ハミング)

とかにすれば、3文字減らせるな。ハミングのところは歌詞じゃないでしょ?と。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 悲しい事実

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/751

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年8月29日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただ、ガッキーのための映画だ!」です。

次のブログ記事は「昔とメロディが違っている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら