鮭トロ丼 500円は安いと思うが・・・

今日は中町で仕事があったので、近くの「甑庵(こしきあん)」という丼物の店で昼飯をとった。

以前から気にはなっていたのだが、入るのは初めて。

今日の日替わりランチは「鮭トロ丼」。

090904_114608.JPGう~む、なるほど。これで 500円というのは、なかなか良いのではないか。500円でこれが食べられれば文句はないじゃろう。
みそ汁もきちんと熱い。いいねえ。汁物がぬるい店は一気に評価が下がっちゃうからなあ。

・・・が、好意的に思えるのも、500円だからこそ。

日替わりランチなので 500円だが、通常はこれが 650円なのである。
となると、評価は変わってきちゃうわな。

なんかさあ、飯の温度が中途半端なんだよなあ。
生ものの具のことを考えてだろうけど、ランチで出すなら炊きたて熱々で良いんじゃないか?大葉の葉のみじん切りを飯と具の間に挟むとか、なんか、熱が直接伝わらないようにする上手い方法がありそうだがなあ。

いや、ほんとに。飯が中途半端にさましてるんで(冷や飯一歩手前くらい)、ごわごわしてるし、そもそも冷めて美味いのは良い米だけど、そんな良い米使ってないでしょ?
丼物屋で「飯が今ひとつ」というのはねえ・・・

500円なら許せるが、650円では許せないなあ・・・と心の中で思いつつ、店を後にしたのでありました。(店員は元気があってよかったけど)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鮭トロ丼 500円は安いと思うが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/759

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年9月 4日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レアのくせにかぶるか!?」です。

次のブログ記事は「CentOS 5.3 の DVD ISO イメージって・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら