かずら橋を見に行くぞツーリング(プロローグ)

久しぶりにツーリングに出ました。
9/21(月)

いやぁ、マジで、20年振りくらい・・・かな。
バイクには数年おきに断続的に乗ってはいたんだけど、通勤オンリーって感じで。広島~岩国間くらいは時々走ってたし、大島にも行ったことはあるけど、他県まで足をのばすことはまったくなかったのでねえ。

せっかくでかい排気量のオートバイに乗ってるんだし、夏に自分たちだけ(ママ仲間で)熊本までお泊まり旅行をした罪悪感からか、嫁さんがしきりに俺に一人旅を勧めるし(笑)

ということで、四国で唯一足を踏み入れたことのない、徳島県まで行ってみることにしました。
大歩危・小歩危と「かずら橋」というのは、昔から見てみたかったし。(他に徳島というと、阿波踊りと徳島ラーメンくらいしか知らんけど。あ、JUST SYSTEM も徳島だ。俺、ATOK ユーザーじゃん)

で、コース。
俺は途中で地図を見たりするのが面倒なので、最初に道中の計画(往路だけ)を箇条書きにするんだけど、今回は↓こんな感じ。

(1) 柳井~三津浜港 防予フェリー
(2) 三津浜港~国道437号線~国道11号線(間違って 317号線の方へ行かないこと)
(3) 国道11号線~三島川之江IC(松山自動車道)高松方面へ
(4) 川之江JCTで徳島自動車道へ
(5) 徳島自動車道を井川池田で下りて、国道32号線
(6) 大歩危を左折して県道45号線
(7) そしたら、かずら橋

で、帰りは無計画にというのがツーリングでの俺スタイル。
まあ、今回はフェリー券を往復で買ったので、松山まで帰ってこないといけないという制約はあるけど。

ああ、しかし、ワクワクする気持ちと裏腹に、何せ久しぶりのツーリングなので不安も色々ありますが。
GPZ1000RX も 23年選手だし、旅先で故障してにっちもさっちもいかなくなる可能性もあるしね。

しかし、まあ、そういったトラブルもまた素敵な思い出に変わるもんです。まずは出発しないとな。

ということで、中年ライダーのソロツーリング、スタートなのです。

つづく

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かずら橋を見に行くぞツーリング(プロローグ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/784

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年9月24日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20数年ぶりの立ちゴケ」です。

次のブログ記事は「あり?まだ工事をしているのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら