山陰へオートバイを走らせる

日曜日は息子のソフトボールの試合(子供会活動)があったのだが、息子が応援に来ないで良いなんてかわいげの無いことを言うので、「そういうことを言うヤツの応援は絶対にしない!」と宣言し、またもソロツーリングへ。(笑)
いや、決して、これ幸いと出かけたわけではなく、ちゃんと「自分の言葉には責任を持て」という教育の一環ですよ。

実際は息子は応援に来てほしいようでしたが、一度、「来んでもええよ」と口に出したら、その言葉に責任を持てと。本当は来て欲しかったのなら、そういうふざけた物言いをするなと。
そういう教育的意味があるので、後ろ髪を引かれる思いで俺はソロツーリングへ旅立ったわけであります。(まあ、結局、息子はそこそこ活躍したようで、俺が応援に来てなかったことなんか忘れるほど狂喜乱舞していたらしく・・・寂しい話です(^^;)

てことで、朝から嫁さんたちは応援に出かけたので、一人の家で朝からエロ DVD を見たり、Web でエロ画像をチェックしたりとまったり過ごし、11時30分頃ツーリングに出発。

091011_134512.JPGスタート時間が遅いので、今回は近場で済ませようと、ちゃんとした目的地は設定せず、取りあえず 187号線で島根県の益田方面に GPZ を走らせる。

いやあ、187号線は快適ですなあ。

日頃走らない道はどこでネズミ取りをやっているか分からないので、大人しく四輪の後をついて走るのだが、何せ信号がほとんど無いので、巡航速度 70~80km/h くらいで延々と走り続けることが出来る。適度なコーナーも続き、実に気持ちの良いツーリングコースだ。
川沿いの道だが、追い抜き可能なところが多いので、例えば広島の国道191号線のように、速度の遅い車に行く手を遮られてイライラすることも少ない。良いよ!

結局この日は、2号線~187号線~9号線と走って日原まで行き、それから津和野に寄り道して帰ってくるコース。

総走行距離は 247km。

GPZ1000RX を買ってから三度目の日帰りソロツーリングだったけど、最初の徳島ツーリングが 422km、その次の萩ツーリングが 283kmときて、今回が 247km と、だんだん走行距離が短くなっていってますなあ。(^^;
糞重いオートバイの旅で、どんどん、身体がやつれていっているのか・・・(^^; 確かに、肩こりの治り方がだんだん遅くなっていっているような・・・加齢のせいか・・・(^^;

旅の様子はまた別エントリーにて。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山陰へオートバイを走らせる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/805

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年10月12日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネギしおラーメン」です。

次のブログ記事は「柿木村で新蕎麦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら