こってりラーメンちゅうても...しょっぱい感じ

岩国にも話題の来来亭が出来たので行ってみた。つ~か、出来たのはもう半年くらい前か?(^^;

何度か前を通ったんだけど、なかなか寄る機会が無かったんだよな。社長がやたらメディアに出てくるので、何か、そういう店って不味いんじゃないかって思っちゃうんだよね。(^^;
周南店も以前から気になってたけど、ま、そういう理由でなかなか訪ねるに至らず・・・という感じだった。

まあ、そういうわけで、今日が来来亭初体験。

ラーメングルメな方であれば、まずは普通のラーメンを頼んで店の実力を判断・・・とかなるんでしょうけど、俺は単なるラーメン好きのデブですけえのお。
迷わず、「こってりラーメン」680円なりを注文です。もちろん「固麺」指定で。

20100226_rairaitei.jpg麺は細麺。俺好みでグー。
チャーシューも、こういう薄いヤツが細切れになってるタイプって好きなんよね。最近の彩龍とか。

で、スープ。
なんか、すげえ生ニンニクの風味がするなあ。何だろ、これ。ニンニク?それともネギ油の風味なんだろうか?焦がしたニンニクの匂いは好きなんだけど、生っぽいのは駄目なので一瞬「うっ」って思ったけど、食べ始めるとそれほど気にはならない。

味の方は、まあ、けっこうイケてるねえ。好きよ、こういう味。
でも、「こってり」っていうより「しょっぱい」なあ、これ。
京都ラーメンってことで、スープの素が豚ではなく鶏らしいんだけど、そのせいか見た目は「こってり白濁」しているわりに味自体は結構淡泊。そんな風に肉の「こってり」した甘味が少ない分だけ、塩味が表に出てきてる感じ?

ま、そこが少し俺的には残念なんだけど、ここは駐車場の出入り口のところに信号機があるので、2号線を右折して周東方面に帰るのにも便利だし、また来ちゃうな、そのうち。

ところで今日は、店員に誘導されてカウンター席についてから、しばらく水も出てこなきゃ注文にも来ない。けっこう長い間放置されてしまった(^^;
初めての店では流儀がわかんないのでこんな時も黙って待っておくしかないんだが、さすがに後から来た客の注文がバンバン通っているのを見てると「俺、完全に忘れられてるじゃん」と・・・(^^;
あれだけの店員がいて、いくら昼飯時の忙しい時だとは言え大して広くもない店で「客の放置」が発生するというのは、店員の教育が出来てないか、システムに問題があるかのどちらかである。
急激に店舗数を増やすとありがちなことだが、気を引き締めないと大ゴケするぜ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こってりラーメンちゅうても...しょっぱい感じ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1035

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年2月26日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週はかなりピンチであります」です。

次のブログ記事は「猪一頭あたりのお値段」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら