生まれて初めて10kmを走りきった

昨日は、iPod のワークアウトを始めてから初めて、10km を走った。

いや、途中から歩いて 10km をクリアしたことは何度かあるんだけど、昨日は最初から最後まで一度も歩かず走りきった。
しかも、まだ、もう 5,6km くらいなら走れそうな感じだった。
やっぱ、走ることを習慣にすると、身体はちゃんと変化していくんじゃね。走れる身体に。

まあ、タイムは 1時間 3分と、1時間を切ることは出来なかったのだが。
まあ、途中、無理をすればもしかしたら切れたかも。

思えば、10km を走りきったのは生まれて初めてかも。

高校時代、校内マラソン大会の距離がちょうど 10km だったんだけど、結局一度も最後まで真面目に走ったことなかったもんな。
途中から歩いてだらだらとゴールするか、コースの途中で田んぼを横切りショートカットしちゃうか(^^;
よもや、40半ばで「身体を使うこと」で人生初の経験をするとは夢にも思っていなかった。
この調子で、ハーフマラソン、フルマラソンとやっちゃうかな!?(笑)

・・・と行きたいところだが、今朝から左膝が尋常ではない痛さ。ジンジンしている。(^^;
ありゃ、もう、俺のランナー人生終わり?
思わず、友達のN○君が教えてくれた iida calling で一句詠んでしまった。(笑)

ま、膝の調子を見ながら、ぼちぼちいきます。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生まれて初めて10kmを走りきった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1051

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月 8日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「透明ウィンドウのAIRアプリを作る時」です。

次のブログ記事は「今日は軽く島田川の土手を走った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら