BUFFALO HD-W2.0TIU2/R1 を購入

Windows 7 にして、少しは Vista の時より使いやすくなったんだけど、それでも何の問題もないわけではない。

一番困るのが「応答なし」になったプログラムの強制終了がなかなか出来ないこと。
タスクマネージャーからタスクの終了を選んでも、なかなか終わらないことがある。
ええと、今、このエントリを書いている最中にも、実は AL-Mail と Lhaplus が固まっている。(^^;

データ専用の外付け HDD の調子が今日の午後から悪いので、デバイス障害がらみで(アクセスしたけど結果が返ってこんとか)固まっているんだと思うが、何をやっても終了しない。
Vista の時でさえ、こういう時は狂ったように [X] ボタン押してたらそのうち終了してたもんだがなあ。

まあ、何はともあれ、HDD の調子が悪いのは致命的なので、Amazon にて HD-W2.0TIU2/R1 を購入。(この不景気の折、32千円の出費は痛かったが(--;)

HD-W2.0TIU2/R1 は、俺のブログで散々腐した HD-W1.0TIU2/R1 のお兄さんだ。
何故に、まともに再構築も出来ないような RAID 装置と同じシリーズのものをまた買ったのか?
イヤ、実は、RAID 再構築がいつまでも終わらない件。あれ、俺の Vista 機で CD のイメージコピーが出来ない件と同じ根っこのような気がしてるんだよね。
つまり、Vista の馬鹿が悪いという。BUFFALO にはとんだ濡れ衣を着せてしまったような・・・いや、まだ、実際そうなのかはわからんのじゃけどね。

ま、そういうわけで、もう一度 BUFFALO 製品にチャレンジです。
今度 HDD が壊れた時、RAID 再構築がやっぱり出来なかったら、その時はまた吠えますぞ。(つーても、Windows 7 が悪いんかもしれんけどね)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BUFFALO HD-W2.0TIU2/R1 を購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1045

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月 3日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Flex Builder 3 を再インストールするハメに・・・」です。

次のブログ記事は「バイクカバーのサイズ間違えた・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら