今度は佐藤錦で「さくらんぼ酒」を造ってみた

20100702_cherry2.JPG何故か親父が俺の誕生日プレゼントに「佐藤錦」をくれたので、そのうち 250g を使ってさくらんぼ酒を造ってみた。

まあ、家族からは「こんな美味いものを・・・もったいない・・・」と冷たい目で見られましたが(^^;(それ故の、たった 250g(^^;)

取りあえず、酒は「LEMON HART」というホワイトラムを使うことに。いや、飲みかけのヤツがたまたま家に有ったんで。氷砂糖もこの間プラム酒を造った時の残りがあるからそれでOK。
ちゅうことで、容器と、酸味付のために一緒に入れるレモンだけ購入。容器は 1L 用のやつがあればよかったんだけど、2L 用しかなかったのでそれを購入。

材料は、LEMON HART 500cc、氷砂糖 50g、さくらんぼを 250gに、皮をむいたレモンの輪切りを数枚。

さてさて、上手く、いや、美味く出来るかな?

失敗して、佐藤錦を台無しにした時の家族の反応が怖い・・・
不味くても、上手いふりして飲まないとな・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今度は佐藤錦で「さくらんぼ酒」を造ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1199

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年7月 6日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Excelで他のシートに「ふりがな」もコピー」です。

次のブログ記事は「「ついツイ生だし広島ラジオ」良い試みだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら