やよい軒のビーフステーキ定食

20100818_yayoi2.JPG一昨日は中電本社の近くに定食屋「ごはん処 やよい軒」が出来ているのを発見したので入ってみた。
全国チェーンの店だよね。
もしかして広島じゃ初?って思ってたんだけど、既に4軒あるんだな。

この国泰寺店はまだ出来て日が経ってないのか、店内はすごくきれい。そのためか、女性客の数も多い。

で、この日は午前中にややこしい話の打合せをして疲れてたので(^^;、奮発して「ビーフステーキ定食」790円也をチョイス。食券購入!
でも、食券を手にした段階で「790円だと、ジョイフルみたいな肉が出てくるのかな?」と、ちょっと悔やんだのだが、それは杞憂だった。

20100818_yayoi1.JPGつーか、もちろん、790円(ランチタイム外だと890円)のランチの肉だから高級な肉じゃないさ。でも、さすがにジョイフルのステーキみたいに「硬い筋の固まり」なんてことはなかった。
ほんと、如何にもアメリカ人が好みそうな「噛みごたえのある」肉だったが、「ゴリゴリするような硬い筋」はほとんどなかった。いや、もちろん、ちょっと硬いところはあるんだけど、ウゲって吐きたくなるほどのことはない。

ソースも美味かったし。ここは定食のご飯はおかわりし放題なので、ついついおかわりしてしまったよ。

何か、ここの肉はアメリカ産肩ロース(チャックアイロール)を30日間以上熟成させたものなんだそうだ。良い肉じゃなくても、そうやって手をかけてやれば、十分美味い肉に変身するんだよなあ。

同じような金額で、こんなに肉の差があるというのはなあ・・・なんか、ジョイフルの企業努力が足りないんじゃないかって思えちゃうなあ。

つーか、ほんと、ジョイフルはどこからあんな肉を仕入れてるんだよ?(^^;
やよい軒に仕入れ先を教えてもらったほうがいいんじゃない?

他のメニューも試してみたいと思わせる定食屋であった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やよい軒のビーフステーキ定食

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1241

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年8月21日 03:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/8のJA杯の結果」です。

次のブログ記事は「博多金龍の辛口ネギラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら