「はなの舞」に初めて行った

昨日はN◎君と岩国に飲みに出たのだが、最初に行った鳥獣GIGAは開いておらず、それじゃたまには全国チェーンの店でも行くかと坐・和民に入ってみたが何とテーブル席は一杯。カウンター席しかないって言うので(さすがに一発目の居酒屋からカウンターなのもなあ・・・と)途方に暮れて岩国の街を彷徨った・・・なんてことはなく、それじゃあと次に目の前に現れた「海鮮居酒屋 はなの舞 岩国駅前店」にすかさず飛び込んだのである。全国チェーンの店だが、広島でも「はなの舞」には入ったことが無かったから前から気になっていたしな。

で、はなの舞、なかなかよかったよ。

20100829_hananomai1.JPG食べ物が良いね。安くて。(笑)
牛ランプステーキ 415円があったのですかさず注文。
これが、そこそこ柔らかくて美味い。415円でこの味なら十分じゃろう。またも「どうして同じような金額なのに、ジョイフルの肉はあんなに固いのか・・・」という疑問が(笑)

さば寿司や蒸し牡蠣も美味かった。それに「くじらハツ刺身」がグー。変な臭みもなかったし、たっぷりにんにくと生姜を入れた醤油につけて食べると凄く甘味が。それに、ハツ(心臓)のぷるぷるした食感も楽しいし。

餃子も美味かったが、たれを醤油と辣油と酢で自作しないといけないのは面倒だったな。(笑)唐揚げは衣がパリパリでよかった。味もそこそこいけた。

梅クリームコロッケという怪しげなものがあったので頼んでみたが、これは随分梅の風味は抑えめで、普通のクリームコロッケって感じで今ひとつ。(笑)

20100829_hananomai2.JPG生ビール中ジョッキも、最初の一杯目は半額252円で飲める。ただ、ちょっと小振りなジョッキ(グラス)だけどな。

それと、「焼酎、ソーダ割にしてくれる?」とメニューにない注文をN◎君がしたのだが、すぐに対応してくれたし。冷えたソーダが無かったようで、氷が入ってたのはちょっと減点だったけど(^^;
バイトの女の子も明るく元気でよかったよ。何か、俺らの下らないボケにいちいち反応してくれたり、ああ、若い子に優しくされると幸せ。(笑)

お代の方は、これで一人 3,000円。

ということで、味にもサービスにも大して期待してなかったんだけど、値段以上に満足できた感じだな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「はなの舞」に初めて行った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1254

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年8月30日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hiroshima Art Document 2010」です。

次のブログ記事は「岩国一でカープに熱く声援を送ったのである・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら