ずっとブログをゆっくり更新する時間がなかったので、随分古い話を書くのだが。
柳井市野球連盟主催「第32回中国新聞社旗争奪学童軟式野球大会」が開かれ、第一日目、伊陸ひむろは平安古を 6-1 で破った田布施と対戦。接戦を 2-0 でものにして、二日目の準決勝に駒を進めたのでありました!
・・・って、試合があったのはもう 10/31 のことなんだけどね。(^^;
なので、試合の詳細も忘れちゃった(^^;
この大会は、柳井市内の各チームに担当の球場が割り当てられるので、保護者は朝早くからその球場の整備に駆り出される。(もちろん子供たちの送迎もね)
で、去年は大雨で大変な目にあった。(^^;
今年の伊陸ひむろの担当は南浜第二グランド。
着いたらすぐに倉庫からトンボを取り出しグランド整備。その間、子供たちは横の方で準備運動。
で、開会式が始まったら俺は隣のビジコム柳井スタジアムに移動。
開会式後のグランド整備に伊陸ひむろから二人出さないといけないので、H田さんと俺が担当だったのだ。
実は、ちゃんとした野球場のグランドに立つのは初めてである。
砂が全然違うんじゃね。水はけのようさそうな独特の黒い砂。つーか、なんか思ってたより粒が大きくて、園芸用の土みたい(笑)
そうか、こういう土の上で野球はやるのだな。
そうそう本格的な球場の中に入れる機会もないので楽しかった。:-)
ちなみに、この日も一時土砂降りの雨となった。
伊陸ひむろの試合までには上がったのでよかったが、何か「中国新聞社旗争奪大会」は曇天のイメージしかないよ。(笑)
コメントする