AIRアプリじゃPresentYourApps使ってもMacのメニューバー消せん

20101109_test1_1.jpg

Mac OS X のメニューバーを消して、AIR アプリを全面表示したかったんだけど、駄目だねえ・・・
Mac のメニューバーって、基本的に消せないものだったのね。

一応、PresentYourApps というソフトを使って消す(隠す)ことは出来るんだけど、AIR アプリでは駄目だ。(上の写真参照。Test1 ってのが、テスト用につくった AIR アプリ)

Windows のタスクバーと違って、Mac のメニューバーは「文字通りアプリケーションのメニューがセットされるもの」なので、アプリ毎に制御が必要。
なので、PresentYourApps でアプリ毎にメニューバーを隠すかどうか設定するようになっているのだが、AIR アプリでいくら「Hide Menu Bar and Dock」を選んでも、メニューバーは隠れないのだ。
Safari とか、他のアプリではちゃんとメニューバーが隠れるので、これはもう AIR 側の仕様の問題なんだろうなあ。

他にも何か良い方法がないかググってみてるんだけど、今のところ情報にたどり付けず。
む~ん・・・

ソフトウェアのデモ展示に Mac を使いたいが、Mac であるとか、Windows であるとか、プラットフォームは内緒にしときたいのだ。

つーことで、ディスプレイの上に黒いテープ貼って、メニューバーを隠すようにしようかな。大した高さではないので、それでもかまわないと思うんだがなあ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AIRアプリじゃPresentYourApps使ってもMacのメニューバー消せん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1350

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年11月 9日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac Book Pro も EeePC も無事モバイル接続出来たのである」です。

次のブログ記事は「AIRアプリでメニュー制御するようにしてみたけど、やっぱ駄目だな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら