久しぶりに幼なじみの店に顔を出せたのである

小中高と同じ学校に通った幼なじみが、岩国市麻里布町で「ZEST313」というバーをやっている。(未だに俺は何と読むのが正しいのか知らん(笑))
仲間内では「カネの店」と言えば済むからな。(笑)

本当ならちょくちょく顔を出したいのだが、そもそも俺が岩国市内で飲むってことが月に一、二度程度。しかも、岩徳線の時間があるので居酒屋一、二軒回ってお終いって感じが多いのでなかなか寄る機会がなくて。年に数度行ければいいかなって感じか。

一昨日は広島で飲んだので、山陽本線、岩徳線と乗り継いで帰るつもりだったのに、21:30頃に岩国に着いたら、次の岩徳線、22:24発だよ(^^;
そうか・・・21時台の岩徳線は無いのか(^^;;;嫁に電話したら「風呂上がりなので、岩国駅まで迎えに行くことは不可能である」と拒絶された。(笑)

つーことで、小一時間ほど時間が空いてしまったので、一杯やって時間をつぶそうと久しぶりに(2ヶ月ぶりくらいかなあ)ZEST313に寄ったのである。

何か甘いショートのカクテルが欲しかったのだが(疲れてるんか、俺(笑))、「30~40分の時間つぶしならロングにしとけば一杯で済むぜ」ってカネが言うので、トム・コリンズをもらってしばし談笑したのである。
つーか、いつもの如く昔話と他の友人の近況の話で盛り上がってしまい、危うく岩徳線に乗り遅れるところだったぜ。(笑)

結構酔っぱらってたのだが、中通り商店街をダッシュだったぜぇ~!(何の自慢?>俺(^^;)

あ、そうだ、カネの店に行ったら「カネフクが少年ソフトチームの監督やってる話」とかしようと思ってたのに忘れてた。(^^;
ま、それはまた今度のお楽しみにしとこう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに幼なじみの店に顔を出せたのである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1445

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年1月20日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AIRアプリからBASIC認証してWebServiceのAPIを叩く」です。

次のブログ記事は「HTMLコンポーネントでも、HTMLLoaderクラスでも表示は一緒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら