玖珂・周東大会は惜しくも玖珂に敗れたのである

先週土曜日(4/23)に、玖珂・周東少年野球大会の予選2日目が開催された。
その前の週に、萩市の椿東を激戦の末に破った伊陸ひむろは、この大会の主催チームのひとつである玖珂と対戦。

20110423_kuga1.JPGいやぁ、良い試合だった。

今シーズン最初の大会だった丸山招待大会で、いきなり主催チームの丸山に勝ってしまった実績を持つ伊陸ひむろである。今回も、あの時の興奮を再び!・・・という思いで玖珂に挑んだのだが、これがまた良い試合をしたのよ。

初回にいきなり先制した伊陸ひむろは(うちの息子にも打点がついた!;-D)、その後も玖珂の攻撃をうまいことかわしつつ(打たれても単発のホームランなどに抑え)なんと、5回を迎えたところで 2点のリード。
ピッチャーのT君も、いつもの柳井の審判と違う、岩国独特(?)の「やたら低いストライクゾーン」に悩まされつつも、要所々々を締め、素晴らしいピッチングを披露した。

・・・が、さすがに地力のある玖珂だ。5回に集中砲火を浴び、逆転されてしまった。(^^;
そして、そのまま 7回ゲームセット。3-6 の惜敗であった。

20110423_kuga2.JPGああ、残念。
ミスがあったり、実力に大きな差があったりといった負けではないので、本当に残念。

いつもと違うストライクゾーンには正直悩まされた。多分、柳井のストライクゾーンであれば、この試合、倍の三振が取れてたんじゃないかと思う。「決まった!」って感じの内角高めの球がことごとくボールと判断されていたからなあ。
経験豊富なピッチャーなら柔軟に対応出来るんだろうけど、今年のチームは去年の上級生が多かったので試合経験が少ないからな。なかなか、審判の癖にすぐ合わせるというのは難しかったんだろう。

それと、実はピッチャーのT君、3回のプレイで指の骨を痛めていた。
利き腕ではなかったが、グラブをすると激痛が走るという状態だったのだ。もし、その怪我が無かったら・・・とついつい思ってしまうのも、決して勝てない試合ではなかったからなんだな(^^;

う~ん、残念(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 玖珂・周東大会は惜しくも玖珂に敗れたのである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1548

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年4月27日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祖生地区大運動会も無事終了した」です。

次のブログ記事は「何と、宇兵衛寿司のランチは人によって中身が違う?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら