天天漁港春の限定メニュー!・・・つ~か、AKIYAMA 系列になったの?

もう一ヶ月以上前の話だが、忙しくてブログに書けなかったので、改めて。

それは 3月のとある週末。
嫁さんのご両親が祖生に遊びに来られたので、昼飯食いに、高森にある「天天漁港 周東店」へ行ったのである。ま、何度かこのブログでも書いてる、国道2号線沿いの回転寿司屋ね。
割とネタが良いので、俺の好きな回転寿司屋のひとつである。

20110317_tenten1.JPGで、これまた何度かこのブログに書いてるけど、天天漁港には「季節限定メニュー」というのがあるんだよね。
日頃回ってないような怪しいネタが投入され、当たりもあれば、激しく外すものもあるという、正にエクスプローラー、冒険家のためのメニューなんだね。

今回は春限定メニュー。

ざっと見てみると、「よもぎどうふ」「お好み焼き」「馬タン」「車えび」「抹茶ケーキ」などが並んでいる。
なんか、今回は激しくハズレのなさそうな、大人しめのネタ。
早速、「よもぎどうふ」「車えび」「馬タン」を注文。
季節限定メニューはどれも一皿 126円なので良いわぁ~。まあ、ハズレを引いたときも、126円なら許せるもんね。

車えびは、まあ、普通に美味かった。普通の茹で海老より大きいが、味も大味なんてことはなく、海老好きの俺にはたまらんネタ。これが126円なら大当たり。
馬タンも、肉の甘みが出てて美味かった。柔らかかったし。これも、126円で食べられるのなら当たりだろう。

問題は「よもぎどうふ」・・・(^^;
なんか、薬品臭い味がして・・・うへぇ~(^^;これはもう明らかな失敗作だ・・・
ヨモギの良い香り、あるいは爽やかな苦味・・・というのは感じられず、なんか、妙に薬臭い。ま、ヨモギも薬草のひとつだから、薬臭いのはしょうがない・・・わけがあるかぁ!!(^^;

20110317_tenten2.JPGま、こういうハズレを引くのもこの店の季節限定メニューの楽しみですからね。(基本的に、豆腐物で当たりだったことは無いけどな(笑))

ところで、そんなことより、店内のメニューとかを見ると、至る所に AKIYAMA の文字が。
そう、岩国の188号線沿いにある、美味い回転寿司屋の、あの AKIYAMA である。
あれれ?もしかして、天天漁港って AKIYAMA に買収されて、系列店になっちゃったのかな?
そう思って帰りに看板見上げたら、あれれ、AKIYAMA と同じ「すし」とだけ書かれた看板に変わってるよ。

ま、怪しげなこの季節限定メニューが無くならなければ、どこの系列になっても良いんだけどねぇ~(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天天漁港春の限定メニュー!・・・つ~か、AKIYAMA 系列になったの?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1554

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年5月 2日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 7 64bit版で、右ボタンメニューに Lhaplus 操作を追加」です。

次のブログ記事は「「みつ」のソバ肉玉子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら