7/30、キャンプ前に行なった練習試合の結果

ああ、来年の土曜日の審判どうすんの?という話だけ書いて、7/30に行なった練習試合(交流試合)の結果を書いてなかった。

20110730_atou2.JPG
最初に、柳井ゴールドスターズとの試合。
初回に 2点を取って序盤はリードしていたのだが、守備の乱れと、そのせいで投手も心が折れかけたのか制球が乱れてしまい、結局・・・あれ、点数どうだっけ?まあ、けっこうな点差で負けてしまった。

守備の乱れ・・・というか、実際に「あきらかなエラー」というのはあまり無かったのだが、本気で走っていれば取れた外野フライをヒットにしたり、ファールにしたり、投手から見れば「がっくり」来るようなプレイが続出だったのだ。
あれでは投手が可哀想だな。

うちの息子はファーストで出場。ヒットを 2本打って、打点もついたので、打つ方はまあまあの出来。朝練の成果が出始めたのかな・・・と思ったのだが、次の阿東戦で「たまたま」だったことが判明(^^;

そう。2試合目は、山口市阿東の阿東ジュニアクラブが相手。
この試合は、うちの長男坊が先発した。で、初めて 7回完投したんじゃないかな。以前完投して勝った試合は 5回コールドだったような。
結果は、1-1 の引き分け。
阿東は打撃が苦手なようで、うちの長男のへなちょこボールにもなかなかタイミングが合わない。それでも上手く合わせた子がいて、その子の打球は右中間を抜けホームランとなった。失点はこの 1点だけ。まあ、フォアボールを連発することもなかったので、これはこれでよし。

20110730_atou1.JPG
問題は、打撃である(^^;
相手の投手は、うちの息子以上に遅い球。いくらでも打てそうなのに(確かに、丁寧な投球をする良い選手だったけど)、伊陸ひむろの選手は当たりそこねを連発。うまくタイミングをあわせて鋭いヒットも打つのだが、それが続かず、結局、取れた点は 1点だけ。
うちの息子なんか、(フォアボールを一個選んだが)2打席凡退。(^^;
伊陸ひむろは、速い球も打てないが遅い球も駄目・・・という情けない結果に(^^;

ほんと、打撃が駄目だなあ。何でなんだろう。
まあ、タイミングを取るのがどうしようもなく下手なのだが。
じゃあ、どうすれば上手くタイミングが取れるようになるか・・・元柔道部の俺にはようわからんよ。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/30、キャンプ前に行なった練習試合の結果

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1711

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月 8日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「もつ壱」の500円定食」です。

次のブログ記事は「広島駅の連絡橋に金魚ちょうちんが飾られている件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら