「もつ壱」の500円定食

20110808_motsuichi2.JPG
今日は午前午後の予定がちょっと流動的だったので、昼飯は愛妻弁当ではなく外食。

博多ラーメン亭のランチ(ラーメン+明太飯)とか、スクエア友の500円ランチもいいなあと堺町方面へとフラフラと彷徨っていったのだが、途中、500円定食の看板を見つけて、「焼酎酒場 もつ壱」へ。
モツを使った料理が得意な居酒屋のようだが、昼定食をやっているみたい。

ただ、表には500円定食の看板が出ているのに、中に入ってランチメニューを見てみると、「牛ロースステーキ 800円」とか「ホルモン焼きうどん 750円」とか、500円ランチが載ってねぇ~!なんじゃ~

注文を聞きに来たお姉ちゃんに「日替わり定食みたいのは無いんでしょうか?」と聞くと、「ありません」と。ええ~!?「日替わり定食は無いんですが、3種類のおかずの中から選んでいただく 500円定食というのがあります。」そ、それだぁ!!

「ハムカツ、鶏の竜田揚げ、ハラミのたれ焼きから選んでいただくのですが・・・」
「ハラミ!ハラミのたれ焼きでお願いします!」
「かしこまりました。ありがとうございます。」

ふ~、無事注文出来たぞ。
まったく、焦るから、ちゃんと 500円定食もメニューに載せておいてくれい!(^^;;;

で、ハラミのたれ焼き定食だが、うん、まあ、美味かった。
20110808_motsuichi1.JPG
ハラミは場所によって噛み切れないほど固かったり、反対にさくっと噛み切れたり、色々肉質が違うが、まあ、色々な歯ざわりが楽しめて良いよ。
味もほぼ無味であったり、レバーのような濃厚な「モツ風味」のするものもあったり、品質の均等はとれていない。でも、全体的に美味い肉だった。
まあ、これが 600円とか 700円とかで出ていれば、「う~ん」と微妙なところかもしれないが、500円でこれが食えるのなら十分。ありがたい話だ。

でも、スープはまずかったよ(笑)
なんだろう、これって中華スープ?あまりに味が薄くて、どういうスープなのか全然わからんよ。これなら、インスタントの味噌汁でもつけてくれたほうが、よっぽど嬉しい(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「もつ壱」の500円定食

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1710

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月 8日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前から呼び込みの兄ちゃんが気になっていた居酒屋でランチを(笑)」です。

次のブログ記事は「7/30、キャンプ前に行なった練習試合の結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら