中村家の尾道ラーメンなら美味しく食べられるなあ

20110906_nakamuraya3.JPG昨日は福山で一日中フィールドサービス案件をこなしてたので、昼飯は移動の途中で「尾道らーめん 中村家 伊勢丘店」でとることにした。

俺をよく知る人なら、「尾道ラーメン食ったの?珍しいじゃん!?」となるだろう。
そう、俺は尾道ラーメンにとっても厳しい男なのだ(笑)。いや、尾道ラーメンを食いまくってる「通」として・・・ではなく、別の意味で(^^;

実は、俺のそこそこ長い人生の中で「美味い尾道ラーメン」というヤツに出会ったことがない。いや、もちろん不味いとも思わないけど、美味いとも思わない。「ああ、そういう種類のラーメンもあるよね」って感じで、それは、広島市内では美味い方と言われる「味億」で食った時も、本場尾道を代表する店「朱華園」で食った時も一緒だ。「ふーん、こういうラーメンもあるんだね」って(^^;
20110906_nakamuraya1.JPG尾道ラーメンを馬鹿にしているわけではない。ただ、あの「濃い」醤油(実際は魚醤だそうだけど)の香りと味が俺的には全然ストライクじゃないだけなのである。
「尾道ラーメンに厳しい」というのはそういう意味だ。

で、中村家。
いやあ、なんか、ここのラーメンは良いわ。初めて「ああ、割と美味いんじゃない?」って思いながら尾道ラーメンを食ったよ。
ここのスープは、今まで食べた尾道ラーメンの中で、一番醤油の香りが軽かった。つまり、それが良かったのだろう。尾道ラーメン通からすると「邪道」と思うかもしれないが、一番尾道ラーメンぽくないところが「美味い」ところなんだな、俺的には(^^;
いや、マジで、「近くにあったらまた食べに来るかもな」と、初めて尾道ラーメンの店で思ったよ。これって、俺的にはすげえ破格。

20110906_nakamuraya2.JPGちなみに、食ったのは「尾道ミックスセット」871円也。
尾道ラーメン、チャーハン、唐揚げの三点セットである。全部フルサイズね。
チャーハンの量はそう多くもないんだけど、このボリュームで 871円というのはイイ感じの値段なんじゃないかな。他所だと千円超えてもおかしくないもんね。
味の方は、前述のとおりラーメンは美味し。で、チャーハンはまぁそこそこ。平均点以上だとは思うけど、ちょっと塩気が足りないかな。唐揚げは、あんま肉が良くないな。時々硬い筋がある。でも、ブロイラーの水っぽさは無いし、カラッと揚がってて、これも平均点以上の「まぁまぁの品」だったよ。唐揚げ用のつけダレはちょっと甘かったけどね。
いや、ほんと、全体のボリュームはけっこうなもんで、腹いっぱいになったよ。そして、夜、体重測るとすげえ増えてた(^^;;;;とほほ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中村家の尾道ラーメンなら美味しく食べられるなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1751

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月 7日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「県知事杯予選二日目でゴールドスターズに敗退」です。

次のブログ記事は「「やぶ八」の天丼ざるセットは器に難有りだ(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら