RunKeeper の挙動がまともな状態に戻ったみたい

以前、iPhone で使っているフィットネスアプリ Runkeeper が、iPhone の OS を iOS 5 に変えて以来おかしい・・・という話を「なんで RunKeeper が無茶苦茶な距離を表示するのか分かったのだが・・・」というエントリーに書いたのだが、何か、まともな状態に戻ったみたい・・・

あまりにコースの記録が無茶苦茶(GPS を見失った時点で無茶苦茶な動きを記録する)なので、とても使いものにならんわ!ってほってたのだが、そういえば、10月末頃にアップデートがかかってたなあ・・・と、今日、西広島から本川まで自転車で走った時に RunKeeper を使ってみたのだが、バッチリであった。

20111111_runkeeper.jpg
距離は 2.48kmと表示。お、まともな距離が出てるなあ・・・と Web で走ったルート表示をしてみると、GPS を見失った(であろう)場所でもちゃんと正しく(それっぽく)補正されている。
以前は、GPS を見失った時点で、俺がそこを中心に放射状に走りまわったというキチガイみたいな記録をしてたからな。

10/28のアップデートで行なった iOS 5 対応がバッチリだったようだ。

つーことで、また、ウォーキングの時に使えるようになったな。
俺は、走る時は Nike+GPS を使い、自転車やウォーキングの時は RunKeeper を使っていたのだが、さすがにデータ精度がひどすぎるので、ここのところ使ってなかったのである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: RunKeeper の挙動がまともな状態に戻ったみたい

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1845

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年11月11日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ant Video Downloader アドオンをインストールしてみた」です。

次のブログ記事は「防府で少年野球の新人戦があった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら