Google ウォレットでは AMEX は米国内のみ使用可だった

この間から、俺が怨嗟の声をあげ続けていた「Android Market で American Express が使え~ん!!」という件。

ごめんなさい。
日本からでは AMEX は使えないってことが「Google ウォレット オンライン サービス お支払い方法」に書かれてました・・・
このページも何度も見たのだが、注意書きを完全に読み飛ばしてた・・・(^^;;
Facebook フレンドからの指摘でやっと気づいた有様で(^^;;;

「AMEX が使えないのは、俺の入力内容に問題があるんだろうが、Google ウォレットのエラー状況表示方針が糞なので、どこがおかしいのか全然分からん。何が問題なのかちゃんと説明せえや、ぼけぇ!」等と書いた俺が阿呆でした。Google さん、ごめんなさい。

・・・と、俺の過ちは謝った。
ここからは Google(もう「さん」は着けんぞ!(笑))への文句だ。

AMEX が「米国内のみ受け付け可能」ってどういうことやねん!
日本から使えるのは結局 MasterCard と Visa(Visa Electron 含む)だけやないけ!!
今時、AMEX が使えない国内サイトも随分減ってきてるんで、よもや Android Market が駄目(米国以外)だなんて思わんかったわ!

iTunes Store は、日本から AMEX で利用可能やでぇ!!
Yahoo! も、Amazon も、全部 AMEX で決済できるぜ!!大手の中で、Android Market だけが AMEX 使えないなんて異常だわ。
どうせカード会社と手数料とかの条件面で折り合わなかったんだろうけど、そこはユーザの利便性を考えて、少々儲けが少なくなろうが、AMEX と折り合えや!全てエンドユーザのためや!!

・・・以上、謝罪と要求でした:-P

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Google ウォレットでは AMEX は米国内のみ使用可だった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1909

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月25日 02:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「氷室ヶ岳に初めて登ったのであった」です。

次のブログ記事は「今年もふれあい市で子供達の販売体験学習があった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら