玖珂総合公園でグラウンド・ゴルフ

20111224_gg.JPG
今日は久しぶりに息子たちと玖珂総合公園に出かけ、グラウンド・ゴルフに興じた。

この間娘と来て、ちょっと滑り台で遊んだことはあったのだが、グラウンド・ゴルフをするのは数年ぶりである。
いつの間にか 1コース(8ホール)増えて、3コース(24ホール)になっていた。

事務所で申し込みをし、道具を借りる。
岩国市民であれば、プレイ代が、大人200円、小学生100円x2名で 400円。これに道具のレンタル料が 1セット 100円なので 3人で300円。計700円である。

さすがに24ホールあると、プレイに 2時間くらいかかる。
2時間 3人でキャッキャッと楽しんで 700円なら安いよなぁ~。

息子たちが、「勝負だ、勝負だ。父さん、勝負だ」と煩いので(^^;、マッチプレイというか、打数ではなく、各ホールで 1位になった数で総合優勝を決めようということにした。同打数で引き分けだった場合は各人に 1勝換算という形で。

結局、俺が10勝、長男坊が 8勝、次男坊が 7勝という結果に終わった。
もっと俺の楽勝で終わると思ってたんだが、意外に差が開かなくて焦った(^^;
まあ、ラッキーなホールインワンなどもあり、一度は長男坊に並ばれたのだが、何とか逃げ切ったという感じだ。
もうしばらく「親父には勝てない」という感じでいたかったが、もうそろそろ危ないな(^^;

寒風吹きすさぶ中、時々雪が舞うというムッチャ寒い中でのプレイとなったが、新しく出来たコースなんかは、どれもアップダウンの激しい難しいホールになってて、けっこう楽しめた。

意外だったのは、若いアベックも沢山グラウンド・ゴルフをしていたことだ。
まあ、女の子でも簡単にできるしね。2時間イチャイチャしながら楽しむには良いスポーツなのかも。テニスとかだとイチャイチャ出来ないからな。(笑)
そのことを帰って嫁さんに報告したら、「アベックではなくカップル!」と注意されたのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 玖珂総合公園でグラウンド・ゴルフ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1906

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月24日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベリサインの中間CA証明書だけど」です。

次のブログ記事は「初めてベースの巨大ピザを体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら